日記

日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 日記

中学6年生が約320名、5年生も約320名、さらには四年生も320名もいると思うと情けないね。ルールを守らないくせに権利だけを主張してさ。高校生にもなってこんなに恥ずかしいことがあるかよと思ったけど、中学6年生なら仕方がない。義務教育だよ、よかったね…

6月29日 日記

人体の機能でお伺いしたいのですが、笑った拍子にタピオカが両方の鼻に詰まったことってありますか?今日お恥ずかしながら鼻の片方をタピオカに塞がれちゃって……もしあのまま笑い続けて両方に入ったらと思うと、二度とタピオカが吸えなくなってしまう(吸って…

6月28日 日記

日記を書こう。最近書きだめをしなくなった。書きだめはもちろんあるのだが毎日ちゃんと書いているということだ。この日記だって今日書いたものだ。二ヶ月ちょい書き続けて、やっと義務感から解放された感じがある。むしろ落ち着ける時間になってきている。…

6月27日 日記

先日Amazonで注文した漫画が届いた。panpanyaという人の作品だ。まだ少ししか読んでいないけれど、自分がとても好みそうな作品だということはわかった。さすが自分。自分の好みがよくわかっていて偉い。 自分の好みだけれど、極端にギャグに振り切った作品、…

6月26日 日記

めちゃくちゃ暑い。わかるだろう、暑い。6月だというのに40度が出たらしいね。暑い。暑い。暑すぎてアスファルトがドロドロに溶けている。暑い。底なし沼と同じ原理で足が取られる。アスファルトは黒いからなおのこと暑い。暑い。少しでも立ち止まると沈んで…

6月25日 日記

ある人の話によれば、ギャルゴジラというものが存在するらしい。ゴジラかつギャルであり、カラフルでインスタ映えするという理由で信号機を食べるらしい。他のゴジラどもよりは幾分扱いやすいだろう。何せ目的がはっきりしている。インスタに上げられそうな…

6月24日 日記

今日は1日お休みが取れたのですが、書類を作成しなければならず、午前中はそれに費やしました。郵便局に出しに行き、その流れでカラオケに久しぶりに行きました。ですが、コロナのせいか二時からしか空いていないということだったので、近くの本屋さんで時間…

6月23日 日記

ハンバーガーにかぶり付いたそいつは、Lサイズのカップに残った氷をストローでかき混ぜながら、「退屈だね」なんて呟き続ける。退屈なのは迷った挙句に大規模チェーン店しか選べないそいつのつまらなさに起因しているのかもしれない。もしかしたら、そいつの…

6月22日 日記

モンゴルからナイジェリアまで地下鉄を引いてきた。いらないだろと思うけれど仕事だから仕方がない。掘る時に使ったのはこれだ 髙儀(Takagi) 強力土起こしショベル ノーマル 髙儀(Takagi) Amazon 普通に疲れた。手作業で掘るものでない。トンネルをシャベル…

6月21日 日記

空飛ぶ毛布があれば天井で眠ることもできるんじゃないだろうか。 早速買ってきて試してみた。買ってきたのはメル...ド...ナ?社製の毛布。19,800円。5,000円引きだったからそれにした。製品タグの所に空を飛ぶ人のマークがあったから間違いないと思う。結論…

6月20日 日記

タバコ一箱分を全部口に突っ込んで蒸気機関車ごっこをした。随分とむせて死ぬかと思ったが、死ぬまでにやりたいことだったから満足である。 一番難しかったのは、火をつけるところだ。くわえるのは結構簡単にできるけれど、全部に火をつけるというのは結構難…

6月19日 日記

少し前の話にはなるが、久保あおいが顔出しをした*1。THE FIRST TAKEを見ていたら三月のパンタシアが顔出しをしていたことを知った*2。 出さないでほしかった。出すのなら最初から出してほしい。なんのために顔を出さないで始めたんだろうと思ってしまう。そ…

6月18日 日記

偶数は「2で割り切れるから」嫌い。それ以外は「たぶん」特に嫌いじゃない。tetoって知ってる?私はよく知らない。ボーカルがtumblerで書いていた日記しか知らない。久しぶりに日記を見に行ってみたら、ページが存在しなかった。バンド名も the dadadadys に…

6月17日 日記

久しぶりにルービックキューブを取り出してかちゃかちゃやってみた。結構忘れていて、解説動画やサイトを見ながら思い出していった。忘れていたとはいえ指は覚えていたから、完全に思い出すのも時間の問題だろうと思う。 難しいように思えるかもしれないけれ…

6月16日 日記

目の美しいことが、一ばんいいと思われる。鼻が無くても、口が隠されていても、目が、その目を見ていると、もっと自分が美しく生きなければと思わせるような目であれば、いいと思っている。 太宰治は『女生徒』の中でこう書いた。 私はこの文章がとても好き…

6月15日 日記

オムライスを作った。茶碗二杯分のご飯と、卵三つを使った。結論から言うと、フライパンから米があふれ、分厚く焼き上がった卵は米を包むことすらできずに破れさった。 以下嘘 9時から用事があると思ったら、無く、のんびり昼寝をしていたら、3時から用事が…

6月14日 日記

辞書を振り回して遊んでたら文字がこぼれてきた。開いてみると、所々に空白があって、あるはずの言葉がない。では文字はどこにいったのかというと、足にへばりついている。ダサいタトゥーみたいだ。「扁桃体」。 せっかくなので、全部の言葉を辞書からなくし…

6月13日 日記

街にはモノクロの服を着た人間が跋扈し、モノクロが革命を起こすらしい。私は全くそうは思わないのだが、ここではそいつの言説に乗っかってみることにする。私は全くそうは思わない。カラーバス効果*1に決まっている。 モノクロのものと言えば何があるだろう…

6月12日 日記

近所のカーブミラー農場でカーブミラーがすくすくと育っていた。 道路に置いてあるあのオレンジの鏡、あれのことです。あれは実は農場で栽培されています。あまり知られておらず、工場で生産されているかのように誤解している方もいらっしゃると思うので、こ…

6月11日 日記

「ごくごく」ここだけを読んで次の文章を当てろと言われたら結構難しいと思う。「ごくごく→少数」もあるし「ごくごく→水を飲む」もある。すごい思いつきでこの文章を書き始めたけど、あまりにも見切り発車しすぎたせいで後が続かない。良いのかこんなんで。 …

6月10日 日記

心臓痛い痛いのせいで昨日は8時半に寝たので日記に更新はお休みになりました。連続記録とかどうでもいい。正確に言えば心臓ではないかもしれない。肺とか。もしかしたら無い臓器が痛い痛いだったのかもしれない。 夕日のせいでオレンジ色に見えているのかと…

6月8日 日記

卵を割ったら黄身しか入っていなかった。黄身が二つだの三つ入っているという話は聞いたことがあるし、実際に画像を見たこともあるけれど、全部黄身というのは初めてだ。 想像してみてほしい。卵を割ったらボトッと真っ黄色の物体だけが落ちてくる。あなたは…

6月7日 日記

あの山を三つ越えたら海が見えると、駅で盗み聞きした。山の向こうに幸せがあるなんていう信じられないような、抽象的なことよりは信じていいかなって思ったから、行ってみることにした。今思ってみれば本当に全部がどうてもよかっただけかもしれない。田舎…

6月6日 日記

なんかものすごい異常気象が続いているようで。雹まで降ってくるくせに、少したったらすぐに晴れてなんもなかったみたいな空になるっていうのは情緒不安定みたいで面白い。昨日まで夏みたいに暑かったのに、その大雨のせいで秋みたいに涼しくなる。そうして…

6月5日 日記

たったの50ポイントでシャワーヘッドが買えるものか。1ポイント1円で使えるサイトだから50円でシャワーヘッドが買えたことになる。100円の買い物で1ポイントが貯まる仕組みだったから、実質5000円ではあるけれど。 想像してみてほしい。50円のシャワーヘッ…

6月4日 日記

ふむ。覚えているだろうか。逆流するトイレだ。新たに流れてきたものがあるから追記する。 石油だ。水の代わりに石油が出た。日本にもエネルギー資源輸出の道が見えた。しかし、やっぱり問題なのはそれが自分の家のトイレだということである。忘れているかも…

6月3日 日記

「うんにゃまあ」これはいつか「おはよう」に変わる挨拶になる。 「にょんじねえ」これはいつか「さよなら」に変わる挨拶になる。 「にょねねんの」これはいつか「久しぶり」に変わる挨拶になる。 「みょんりんね」これはいつまで経っても誰も使わない。 広…

6月2日 日記

カスの仕事をしているので、訳のわからない依頼はしょっちゅう届く。最近届いた依頼は「この街に住んでいる小さな子供たちの性癖をあらかじめ歪めてほしい」というものだ。ここが東京ならばそれは簡単で、わざわざこんなところに金を払ってまで依頼する必要…

6月1日 日記

雨が足元から舞い上がってくるような日だった。重力が反転したわけではない。そうだったら私たちは今中に浮かんでいるはずだ。空と地面が入れ替わったわけではない。そうだったら地球は平面のはずだ。 とにかく風が強かった。東から吹いてきた強風が、暖めら…