日記

日記

6月17日 日記

久しぶりにルービックキューブを取り出してかちゃかちゃやってみた。結構忘れていて、解説動画やサイトを見ながら思い出していった。忘れていたとはいえ指は覚えていたから、完全に思い出すのも時間の問題だろうと思う。

 

難しいように思えるかもしれないけれど、ルービックキューブを揃えるのはそこまで難しくない。早く揃えようとするのが難しいだけだ。まずは一面を揃えて、下の段から一列ずつ揃えていく。最後にかちゃかちゃやって一番上の面を揃えれば完成だ。覚えることは多いけれど無理やり体に染み込ませよう。そうすれば何も見ずに揃えられるようになってくる。

 

揃えられるようになったら、友達の家に行ってぐちゃぐちゃになっているルービックキューブをそろえて回ろう。世界からバラバラルービックキューブを無くすのだ。私たちはあなたの挑戦を待っている。