日記

日記

6月6日 日記

なんかものすごい異常気象が続いているようで。雹まで降ってくるくせに、少したったらすぐに晴れてなんもなかったみたいな空になるっていうのは情緒不安定みたいで面白い。昨日まで夏みたいに暑かったのに、その大雨のせいで秋みたいに涼しくなる。そうして冷たくなった風に乗って、遠くから焼き鳥の匂いが運ばれてきて、少し嬉しい。

夏祭りの時なんかに流れてくる焼き鳥の匂いは、好きじゃない。たぶん、暑い夏がもっと暑くなるから。それ以外は、たぶん、嫌いじゃない。だから冷たい風に乗ってくる焼き鳥の匂いは新鮮で、知らない匂いだから、好き。

いつまで焼き鳥屋は続くだろうか。もう随分な老舗だから、いつ終わってしまってもおかしくない。私は全てを悲しむ。