日記

日記

6月4日 日記

ふむ。覚えているだろうか。逆流するトイレだ。新たに流れてきたものがあるから追記する。

 

石油だ。水の代わりに石油が出た。日本にもエネルギー資源輸出の道が見えた。しかし、やっぱり問題なのはそれが自分の家のトイレだということである。忘れているかもしれないが、石油はれっきとした油だ。しかも精製されていない原油だからひどく真っ黒でドロドロで、到底民家から出ていいものではない。

これが自分の所有しているそれなりの広さの土地だったら手放しで喜んでいたと思う。でも家から溢れ出して床がギトギトになってんだから喜んではいられない。

 

大家さんへの土下座の準備をする。