日記

日記

10月21日 日記

 ぼろぼろの文法って意図的にやってるからいいのであって、基本ができてないだけの壊れた文法って嫌。

 日本語の罵倒が少ないって話だったから考えてみたけど、まあ確かに少ないような気がする。見栄はって組み合わせ次第だよって言ったけど、まあ少ないわな。「ごみカス、死ねーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」くらいが限界ですわ。カスって語源をたどれば「上澄みを取り除いた沈殿部分」なので、まあまあきつい罵倒ですわ。腹いて。

 

 「うすぼんやり」ってあんまり使わないくせにいろんな人が細かく使ってるから結局印象に残ってる。うすぼんやりとした将来への不安とか。将来への不安なんか、はっきりさせとこうな。腹いて。

 

 そういえばと思って前に聞いたオールナイトニッポンを聞きなおしてみたけど、どうにも面白くない。夕方に聞いたからっていうのもあるだろうけど、それを加味してもかなりうすぼんやりとした味がした。そもそもこんな感じだったっけってのもあるし、最初に聞いたのが冬だったから、寒さが足りなかったのかもしれない。足りない寒さをマッチ売りの少女が売ってるらしい。マッチの火ごときでは温かくなれない。むしろ寒くなる。ここで人の心の冷たさとか言えばそれっぽくなる。それっぽくなっても面白くない。そんなうすぼんやりした面白さ。「寒さ売ります」量り売りだろうか。一立方メートルの気温を一度下げます。500円。高いかもしれない。ちゃんと一立方メートルの容器を持ってかないとすぐにあったまるから意味ないだろうな。エアコンを知らないバカなのか?そうかエアコンもない時代か。じき夏が来る。夏が来たらどうせまた令和ちゃん五年目なのにまだ温度調節できないの?ってツイートがバズる。そして毎年の恒例行事とか言ってそれのスクショを貼っただけのツイートがまたバズる。@Hell_twitter_Maruk0によろしく。