日記

日記

10月10日 日記

  誕生日のやつが湖に投げ落とされた。一日の始まりはいつも冷たい。

 

 自慢、したくないですよね。したくないです。極力したくないけど、どうしても出てしまう時があるから、そのたびに反省している。好きな人の自慢話は面白いから聞いてもいい。嫌いな奴の自慢話は反吐が出る。現に今思い出して気分が悪い。「ほんまごめん、嫌い。」

 返済しなきゃいけないタイプの奨学金ってあるじゃないですか。あれ借金と同じ仕組みっていう認識でいいんですよね?「毎月12万入るからそれつかいまくる!!」って話が聞こえてきて戦慄してるんですけど、使った分は最終的に働いて返す仕組みですよね?私間違ってますか?どうでもいいか。親のすねかみ砕いてもらって、もういいよ。

 運がよかったのかもわからないんですけど、育ちが悪い人間ってのを全然見てこなかったんですよね。そりゃ中学の頃は騒がしい奴らっていっぱいいましたけど、中学生って人格形成段階であって、中学生のまま大人になるなんて考えたくないじゃないですか。ゲームであおり散らかして、負けそうになったら電源切って、それなのに「ゲームやろー」って。これから成長して学んでいって大人になるんだなって感じじゃないですか。これ22歳なんですよ。信じられなくて。自分は別にもう中学生なんかじゃないから。声を荒らげてキレるってことはないんですけど、「親がかわいそうだな~」って漠然と思っただけで。あとはびっくりしましたね。食べ方が見たことないくらい汚くて、自慢話しかしなくて。なんなんだろうって。日本人相手にカルチャーショックってうけるんだってそう思いましたね。

 何がめんどくさいってそいつとあと二年くらいは付き合ってかなきゃいけないってことで。説教するってのも違うじゃないですか。めんどくさいし、22年間分の汚れをこんな一瞬の説教で落とせるわけないし。めんどくさい。いたるところで恥でもかけばいいじゃないですか。恥って無料だし。そうだ。『人間失格』のパロディでも書けばいいんじゃないですかね。恥の多い人生ですよと。

 

 「そこに行ってなにがあるんだ?」って。何もないわけねえだろって話ですよ。クラウドゲートってご存じですか。あの銀色のクソでっかいオブジェクトです。そう、美術の教科書に載ってるやつ。あれ実在するらしいです。あれ、焼け石に水の語源らしくて。どうでもいいか。

 

 そういえばシャドバ世界一なんですって。自慢してくんな。*1

あ、パーカー9000円でした。パーカー新調しようかな。薄めの紫だった。かわいいね。ツッタカターって自我が出てないツイートが好き。たんたんとしていてほしいんだよね。なんかでかめの蚊に刺されたみたいでかさぶたができてる。好きだよ~。げろ吐きそう。寝ろ。明らかに個々人の自我がぶつかり合ってる感じがするんだよな。誰も私をご存じない。知らない土地の知ってる空気。

*1:聞いてないよ!の画像