日記

日記

5月31日 日記

常々思うけれど、誰かの遺影を撮れたらそれは幸せなことだと思う。遺影として使われるということは、その人のことをよく表していて、自然な表情をしている写真ということで、つまりは、あーめんどくさくなってきたな書くのが。

 

誰かのことをかわいいとかかっこいとか思ったらその場で一枚撮ってください。その直感は正しいです。良いから一枚撮ってください。その人が遺影にしたくなるくらいの写真を一枚撮ってください。あなたの心が動かされたなら迷うことなくシャッターを切ってください。久しぶりに会った人がいたら一枚撮ってください。

 

あー。めちゃくちゃまだまだだなって気がする。