日記

日記

7月7日 日記

食べ物の国があるならそこに移住してしまいたい。きっと戦争が起こっても人が死ぬことはないだろうから。機関銃は粒マスタードマシンガンで、砲弾は完熟トマト砲で、毒ガスはニンニクスプレーだから、ちょっと辛いけど死なない。家に帰ってから家族にニンニク臭いねって笑われるくらいだ。

 

思ったけど、食べ物の国ってなんだろう。街並みが全て食べ物でできている国?それとも国民が全員食べ物の国?もし後者だとしたら、この国の戦争はこの世界の戦争よりもずっとひどい。国民が武器となり、国民が戦場で弾け飛ぶ。文字通りの消耗品として使われる。

 

戦争のない国があるならそこに移住してしまいたい。