日記

日記

7月6日 日記

愛は普通に外来種なので、空港の検疫ではじかれるらしい。だから「愛を込めて」なんて書いてある手紙は、日本に届かない。メールでも同じことらしい。愛が込められているメールはウイルス添付のメールと同じで、受け取った側の機器に障害をもたらす恐れがあるため、ウイルススキャンによってそういうメールは受け取った瞬間に跡形もなく消される。特定の個人に向けたオンライン上での愛の送信は基本的にはじかれる。LINEはもちろん、TwitterのDMもだ。この日記は特定の個人に向けてなどいないからはじかれない。

 

残された手段は電話か国内の誰かに向けた手紙しかないのだが、電話で「愛を込めて」なんてやるやつは頭がおかしい。口頭でいうアホがいるかよ。実際居たわけだが、しっかりと排斥された。法治国家万歳。

 

32℃の部屋から愛を込めて