日記

日記

5月5日 日記

吸血鬼といえど仕事はしてるらしい。もちろん昼に働くことなんて出来ないから夜勤で、でも職種は教えてくれなかった。もしかしたらコンビニの店員かもしれないし、夜の店で働いているのかもしれないし、プログラマーとして深夜メンテをしているのかもしれない。

 

コンビニ店員だったらいいなと思う。ふらっとよったコンビニで吸血鬼が働いていて、その人が吸血鬼だと自分だけしか知らないとしたら面白い。

 

履歴書はどうしたんだろう。面接は?夜にやったのかもしれない。吸血鬼に戸籍なんてあるの?親は?人間?そもそもどうやって吸血鬼になったんだろう。

 

私は吸血鬼の名前すら知らない。