日記

日記

5月6日 日記

 隣の芝生が全く青く見えないし、なんならめちゃくちゃ枯れていたので青いペンキをぶちまけたら怒られた。久しぶりに正しくてまっすぐな怒りを向けられたのでとても良かった。

 ぶちまけたのはルミナスブルーのペンキで近くのホームセンターで買ってきたやつ。ルミナスブルーといえば文化祭の思い出がある。

 その学校の猛者を決める大会が毎年の文化祭であり、有志がグループを組んで参加する。競技内容は早口言葉、ストラックアウト、似顔絵、恋愛メール対決の四つで、ルミナスブルーの話は最後の恋愛メール対決になる。

 恋愛メール対決が始まる前に控えの場所で、友達と出そうな問題とその対策の話し合いをした。別れを切り出された時の返し、デートに誘う時のメール、そして遠くに行ってしまう恋人へのメール。その人が海外へ船で行ってしまうという前提のもと、私たちは短歌をあらかじめ詠んだ。

 

あなとうと
いとしのあなた

しらぬちへ

てをふるうみは

ルミナスブルー