日記

日記

4月30日 日記

 最近吸血鬼と知り合いました。眠れないから散歩をしていたら、それで。

 吸血鬼の伝説として伝わっていることは一部正しくて一部間違ってるらしいです。十字架が全部ダメなんじゃなくて、きちんと信仰の対象になっている十字架はダメなんだそうです。だから教会の十字架はダメで、ただただアクセサリーとしてつけられている十字架はセーフ。それもそうだなって思う。もしそうなら碁盤の目状に道が交差してる京都で吸血鬼に出会うわけなんかないしね。あと、ニンニクは普通に個鬼の好き嫌いらしい。出会った吸血鬼は苦手らしい。あと、鏡には映らないし、日の光ももちろんダメみたい。

 また明日の夜に会うことを約束してお別れをしました。